辻井隆行さん「ミッションが育むリーダーシップ」フォトレポート

お江戸百年塾2014「辻井隆行さん・ミッションが育むリーダーシップ」にご参加いただき、ありがとうございました。

 

最後のワークで辻井さんが発信された問いをぜひ、忘れないで下さい。

自分に向いたベクトルと向き合い、何か小さな変化が生まれたら、また、みんなでシェアできるといいですネ!


地球規模の視点からグーッと自分の内心にある小さな小さな点に焦点を合わせ、そこにポッと火が灯るようなそんな感覚の夜でした。


循環型社会を創ることが、地球に不可欠なこと。そこに責任を担うことが、先進国にいる消費者の努めであることを、改めて、考えています。


何を始めるか?

何を辞めるか?

何を変えるか?

一歩ずつ進んでいく方法はあるのです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2014年、お江戸百年塾「リーダーシップとミッション」を軸に、全5回

 

 岩田松雄さん

 石坂典子さん

 新谷順子さん

 新井和宏さん

 辻井隆行さん

 

・それまでの常識をぶち壊した

・ゼロから(むしろマイナスから)起ち上がった

・オリジナルで勝負した

・だれも手を出せないところでパイオニアになった

・社会や環境に対する責任を全うしようとしている

 

そんな各界のリーダーをお迎えしました。


ご参加くださったみなさま、いつも応援してくださるみなさま、そして高野さんに心より御礼申し上げます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


来年の新春フォーラムは、辻井隆行さんに学んだ循環型社会への関心を、更に追及する、まだ、みなさんの知らない新しい循環型社会のしくみをお伝えします。


2015.1.17「世界を変えるプロジェクト」


ニューバージョンを引き下げた鬼丸昌也さん

未来の子供達と地球環境のために、がんばる岩元美智彦さん

しあわせを配当する新井和宏さんと共に昨夜の続きを、もう一度考えましょう。


イノベーションは、私たちひとりひとりの行動が叶える。

そう信じています。


来年も、お江戸百年塾でご縁が生まれ、育まれる時間を全力で創ってまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。


2014.12.2

吉野真由美